やっと。

パソの引っ越しも終わり、新しいパソはサクサク動いて快適です。
あとはパソのスペースをどうにかしないと・・。 冬休みになんとかしたいな・・と思っています。

さてさて、今年もあと10日。
年賀状も掃除も全くやっていません。
店では「今年の汚れ、今年のうちに~~」って耳が痛い。
やることもりもりの時は何かに書いてみる事にしています。
カレンダーでもよし、手帳でももし、何日までにこれをやるとか書いてみると意外に気持ちが落ち着くのです。
頭の中だけで考えていたことが整理されるからかな。 おススメです。

                    ***

日曜日に、素敵なイベント Il fait de quatreにお邪魔しました。
ドアを開けたとたん、素敵な作品が目に飛び込んできました。
どれもこれも素敵で迷いに迷って、いくつか手にすることが出来ました。
作品はもちろん包装やおまけにまでこだわりやセンスが感じられました。
すごくすごく刺激を受け、家に帰ってあれをやりたい、これも作りたいと思わせてくれるイベントでした。
f0054025_17594592.jpg


そのあと、表参道まで移動してオルネさんで行われている、RARI YOSHIOさんの個展を見に行きました。
いろんな素材のたくさんの白。
寒々しい感じはなく、温かみのある優しい白でした。 

イベントも楽しかったのですが、いつもこっそり覗いているサイトの作家さんとのはじめましての出会いや、みんなで手作りに対してのことや家族のこと・・いろんなお話が出来たこともすごく楽しかったし、刺激になりました。
[PR]
by petitbouquet | 2007-12-21 18:14 | odekake


何か作ること、古びたものが好きです。心に残ったことや日々の暮らしの何気ない出来事を綴っています。    けこ


by petitbouquet

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
days
interior
handmade
odekake
book
oshirase
event
未分類

ライフログ

掲載誌

作りたくなる!かぎ針でハンドメイドのアクセサリー


コットンタイム 2015年 07 月号 [雑誌]


ニットマルシェ vol.14 (Heart Warming Life Series)


かぎ針あみと棒針あみの 手元あったかハンドウォーマー・ミトン・てぶくろ (Let's knit series)


ナチュラル好きのかんたん木工 (学研インテリアムック)


1時間でできる! 簡単かわいい手作り小物218 (別冊すてきな奥さん)


かぎ針で編む かわいいモチーフ&小もの


アンティークスタイルのちいさなレース編み (Let's knit series)


ニットmarche vol.13 (2012春/夏)―「かわいい」を編もう。 (Heart Warming Life Series)


ステッチidees vol.15 (Heart Warming Life Series)

以前の記事

2016年 08月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 04月
more...

お気に入りブログ

Luna eyes ~あ...
ほんわか堂
Bienvenue*
souvenir/un ...
AT Y’s お花と暮らし
*to Heart -D...
Sweet Home*27
Strawberry F...
sherry posset
ecru-diary
HONEYBROWN
May Me
~petit* jard...
クレヨン ジャーンちゃん
ile
kupu
プティクロ  peti...
S*basket
AT Y's イベント
Little Smile
hibi+α
milly.b
riche coco

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
ハンドメイド

画像一覧