楽しかったです!

昨日はベイサイドマリーナ(アウトレット)へ。
本当は先週までやっていたバーゲンに行きたかったのですが、
都合で延び延びに~~m(__)m
平日のアウトレットはすいていたのでじっくり見れました~(*^。^*)
お買い物はa.v.v.でカットソーを1枚と
今回BIRKENSTOCKでやっとお買い物できました。
何回か行ったのですが、アウトレットなのでなかなかサイズと好みに合うのが出てこなかったのですが、今回とてもかわいいサンダルに出会えました~。
f0054025_1721795.jpg

暖かくなったら活躍する事間違いなしです。

家に戻ってから代休をとっていたダンナと息子の帰りを待ち、
またまた日帰り温泉へ。
そこは少し足を伸ばすとfudokiさんがあるので
ワタシはfudokiさんへ伺ってから合流する事になりました・・ニヤリ。
冬のお休み明けからは初めてだったのですが、
またまたとっても素敵になっていました。
昨日は雨がしとしと降っていたのでちょっと薄暗く、落ち着いた室内。
しばし言葉を忘れて見入ってしまいました。
今回のお買い物はこちら。
f0054025_17214020.jpg

本立てのようなのですが、雑貨を飾ってみました。
出窓に飾ったらちょっと渋いインテリアになったかな?
その後ゆったりのんびり温泉で羽を伸ばしてきました~~(*^。^*)

↓でお話したバレンタインのケーキはロールケーキになりました。
久しぶりに焼いたらちょっと焼き時間が多くて丸めたら、ヒビが・・涙。
味は美味しかったとフォローが入ったのですが(爆)
またリベンジしたいなぁ~~。
f0054025_1633557.jpg

[PR]
# by petitbouquet | 2006-02-17 17:24 | odekake

リフレッシュしてきました

箱根小湧園へ日帰り温泉&ランチバイキングへ行ってきました。
しかも仕事先の福利厚生なので無料です。
良いお天気だったのに箱根に近づくにつれ雪が降ってきちゃって
到着後バイキングでもぐもぐ食べてる間にもドンドン降ってきて・・
あっという間にここはスキー場??って感じになり、
ノーマルタイヤで来た私たちはちょっと冷や汗ものでした。
その後雪はやんだのですが、行く予定だった御殿場方面は
(アウトレットへ行く予定でした~~)
チェーン規制があって行けずにそのまま山を下りました~残念。
でも、雪見風呂はとーっても気持ちが良くてリフレッシュできました。
f0054025_1444583.jpg


母のことでご心配をいただきありがとうござました。
週末急きょ退院になりました。
経過が良いそうで安心したのですが、
とても突然のことであわあわしてしまい、
ちょっと大変でした。
まだ見え方がイマイチのようなので薬でゆっくりと治してほしいです。
年末の義母、今回の母のことで健康の有り難味をひしひしと感じています。
普通の事が当たり前の事がとても幸せと感じずにはいられませんでした。

話は変わりますが、今日はSt Valentine's dayですね~。
これからダンナと息子にケーキを作ろうかな~と思っています。
上手く行ったらupしますね~~(*^。^*)
[PR]
# by petitbouquet | 2006-02-14 14:53 | days

母のこと

母の事でお見舞いのメッセージやメールをいただきありがとうございます。
内臓の病気ではないのでかなり元気で(と言ったら変かな?)病院生活を送っています。
もう1ヶ月くらい前から突然物が二重に見えるようになり
眼科→脳外科→神経内科と行ったのですが、よく分からず、
結局大学病院で診てもらった結果、甲状腺からきている事が分かり、
入院して点滴治療が始まりました。
現在2クール目、4クールまでやるらしいので後半分です。

昨日は息子も友達と遊ぶ約束をしていて、ダンナも歯医者の予約があったので
先にワタシ一人で病院へ行きました。
ダンナと息子が来るまでの3時間あまり、母といろんな話をしました。
考えてみたら嫁いでからこんな風に二人で話す時間ってなかったかなー。
病院でも食事のメモをつけたり、入院日記を書いたりと
前向きに過ごしてる母を見ているとなんだか力をもらえます。

きっと病院にも来て欲しいと思ってるのに「忙しいだろうし、寒いから来なくていいよ」と強がって気遣う母。
今すべきは母の事なのだ・・と思っています。

ワタシは・・と言うと今年は家族で風邪知らずで元気いっぱいですのでご心配なく!(*^。^*)
更新はぼちぼちとなりますが、時々見てもらえたら嬉しいです。

忙しいながらも手作りはしています。
ワタシにとって手作りはホッと出来る時間なのかも。。。
f0054025_9395816.jpg

[PR]
# by petitbouquet | 2006-02-06 09:43 | days

今週のワタシ!

まずは月曜日のお話。
久しぶりにお友達が遊びに来てくれました。
インテリアの話や、子供の事・・その他いろいろ~~!
とても楽しかったです。

そして昨日のお話。
午前中は息子の学校のマラソン大会。
一回目は雪で中止になり、今回も前日は雨。。。
しかもお隣のクラスは欠席が9人もいるらしく、
開催かそうでないか当日まで分かりませんでしたが、
校庭に砂をまいてやる事になりました。
ワタシもちらりと見に行きました。
少し前から練習していたマラソン。
頑張って完走出来ました!

その後、以前から約束していた友達と会う事に。
待ち合わせは横浜。
ちょっと時間があったので新しく出来たNIMESとナチュキチをぶらーりと見てから
待ち合わせ場所へ。
子供が生まれる前にしていた仕事で一緒だった二人と会った。
何と6年ぶりでした!
「○○さ~ん(私の名前)」を呼ばれて振り向くと懐かしい~お顔が。
何か泣きそう~~~!とこみ上げてくるものがありました。
どこへ行こうか悩んだのですが、そごう10Fのダイニングパークの自然食レストランへ。
6年という月日がたっていたとは思えないくらい話は弾み、
ワタシが辞めた後のこと、今の職場の話、子供のこと。。。ワタシは帰る時間が決まっているので後ろ髪引かれる思いでした。
そしてまた定期的に会いましょう~と約束して別れたのでした。
以前学生の頃、本当の友達とは時間が空いてもふっとまた元の関係に戻れるもの・・と先生が言っていたのを思い出しました。
本当にそうだなーとしみじみ思ったのでした。
f0054025_15414895.jpg

画像はまたまた今日の内容とは全く関係がないのですが、
去年の暮れくらいに作っていた小さなウールのコサージュ。
[PR]
# by petitbouquet | 2006-02-03 15:18 | days

お引越ししました。

前のブログ、借りてるところが・・ライブ○ア。
なんとなく・・どうしよう~と思っていたのですが、
お引越しすることにしました。
カスタマイズも上手く行かなかったしという理由もあるのですが・・
エキサイトブログでは初めまして。。です。
宜しくお願い致します。

話は変わりますが・・
私はドラッグストアーに勤めているのですが、
この時期風邪薬やそれに関連した接客が増えます。
移らないかヒヤヒヤしてしまう・・・笑
手洗いうがいは必須なのですが、調剤はやってないので案外移らないものです。
うちの店は入り口にドアがなく、エアーシャッターで遮断してるのですが、
それでも入り口付近のレジに立っているとものすご~く寒い。
レジ以外の仕事もかなりあるので大体1日1時間ほどなのですが、
それでも・・・手がかじかんでしまいそうです・・涙。
今日もお仕事行ってきます~~。

そして少し前から思っていたのですが、bbsをお休みすることにしました。
今度は実母が入院してパソに向かえる時間が減ってしまい、
お返事がすぐ出来なかったりお友達の所にカキコもできないのが心苦しく思っていました。
一方通行では寂しいのですが、良かったらこちらにコメント残して下さると嬉しいです。

前のブログはこちらから 

f0054025_6381415.jpg

文章と全く関係ないのですが、ある日のおやつ 爆
[PR]
# by petitbouquet | 2006-01-28 06:45 | days


何か作ること、古びたものが好きです。心に残ったことや日々の暮らしの何気ない出来事を綴っています。    けこ


by petitbouquet

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
days
interior
handmade
odekake
book
oshirase
event
未分類

ライフログ

掲載誌

作りたくなる!かぎ針でハンドメイドのアクセサリー


コットンタイム 2015年 07 月号 [雑誌]


ニットマルシェ vol.14 (Heart Warming Life Series)


かぎ針あみと棒針あみの 手元あったかハンドウォーマー・ミトン・てぶくろ (Let's knit series)


ナチュラル好きのかんたん木工 (学研インテリアムック)


1時間でできる! 簡単かわいい手作り小物218 (別冊すてきな奥さん)


かぎ針で編む かわいいモチーフ&小もの


アンティークスタイルのちいさなレース編み (Let's knit series)


ニットmarche vol.13 (2012春/夏)―「かわいい」を編もう。 (Heart Warming Life Series)


ステッチidees vol.15 (Heart Warming Life Series)

以前の記事

2016年 08月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 04月
more...

お気に入りブログ

Luna eyes ~あ...
ほんわか堂
Bienvenue*
souvenir/un ...
AT Y’s お花と暮らし
*to Heart -D...
Sweet Home*27
Strawberry F...
sherry posset
ecru-diary
HONEYBROWN
May Me
~petit* jard...
クレヨン ジャーンちゃん
ile
kupu
プティクロ  peti...
S*basket
AT Y's イベント
Little Smile
hibi+α
milly.b
riche coco

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
ハンドメイド

画像一覧