La jardin de la fleur

f0054025_23170418.jpg
2014年6月6日(金) ・ 7日(土)  11:00~17:00

~参加Artist~

Atelier Copines
Atelier Monceau
AT Y's
Bienvenue*
Bloom
favourite* ~cherry's garden~
mistletoe.
ko.ri.su
Little Nursery
pasir-putih
petit bouquet
stained glass Ginga
un deux trois
waragai kate

 きなこCafe。(パン)
 sora-cafe (焼き菓子etc)


*
明日より福島のbrancheさん開催されます La jardin de la fleur にいくつかお送りしました。
お庭もとっても素敵なbrancheさん。
お天気が心配ですが、雨が降らないといいなぁ。
f0054025_2324448.jpg

ラフィア風な糸で編んだバッグ。
以前作った物より底が楕円なので、使いやすいのではないかなと思います。
お財布とスマホとちょっとしたものが入る斜めがけバッグも作ってみました。
両方とも先日行ったビーズフェアで購入した金属のパーツ?を使っています。
f0054025_2322020.jpg
アンティークの布を使用し刺繍を施したスクエアーポーチ。
麻の繊維のようなものが表面に出ていますが、元々のものです。

気に入って下さる方がいらっしゃると嬉しいです。
宜しくお願い致します。






[PR]
# by petitbouquet | 2014-06-05 23:39 | event

お久しぶりです。

あっと言う間に6月になってしまいました。
息子の受験があったり(めでたく春から高校生になれました!)、父のことで実家に行くことも多くなり、なかなか上手くリズムがつかめないままになっていました。
またボチボチと更新できたらな、と思っています。

先日お友達に誘ってもらってちょっと遠出してGo Green Market に行ってきました。
こういうイベントに行くのも本当に久しぶりでした。
当日は30℃にもなる気温で凄く暑かったのですが、久々にお友達にも会えて楽しい一時でした。
アンティーク、グリーン、手作りにフードなどもあり盛りだくさんなイベントでした。
f0054025_1182999.jpg


そして、今週は福島のbrancheさんでお花まつりが開催されます。
少しですが参加させていただくことになりました。
作品はまた後でupしたいと思います。
宜しくお願いします!













[PR]
# by petitbouquet | 2014-06-04 11:24 | event

大晦日。

f0054025_22294398.jpg
大晦日。
後少しで今年も終わります。
今年は本当に色んな事がありました。
夏過ぎて、父に大きな病気がわかり、それ以降とても目まぐるしい日々でした。
何も考えたくないけど、考えなくてはいけない事が多く、心の中もざわざわとしていました。
思ったのは今更ながらですが、やっぱり最後に繋がるのは家族ですね。
支えてもらって、今は父も順調に回復して家に戻ってホッとしています。

そんな中、イベントに誘っていただき、お世話になったみなさま、
足を運んで下さったみなさま、本当にありがとうございます。
お礼が遅くなりすみませんでした。

年末、ただでさえ慌ただしいのに息子が貰って来た酷い胃腸風邪(ノロかも・・)で寝込み、
旦那にもうつり散々でした。
大掃除も殆どしてませんけど・・・汗
息子も受験生で、休みもずっと塾なので(元旦もですよぉ)
お正月も普段と変わらずに過ぎて行ってしまいそうです。
少しお休みが取れるので、身体の回復に努め、ちょこっとお買い物にでも行けたらいいなと思っています。

そんな訳で、来年もぼちぼちの活動になると思いますが、
宜しくお願い致します♪

1年お世話になりました。
みなさま、良いお年をお迎えくださいね♪
来年も幸せがいっぱいの年でありますように。
[PR]
# by petitbouquet | 2013-12-31 22:36 | days

La Jardin de Noël 2013

f0054025_212482.jpg

2013.11/22.23(Fri.Sat) 11:00 ~ 16:00


-Artist-

Atelier Copines
Atelier Monceau
AT Y's
Bienvenue
Bloom
fait a la main -ecru-
favourite* ~cherry's garden~
Glass&Silver Pigeon
ko.ri.su
Little Nursery
pasir-putih
petit bouquet
se calmer
stained glass Ginga
三月うさぎ堂
waragai kate

・・・・・・

Bloom(栃木) イギリス・フランスアンティーク
stock books&coffee  北欧の食器etc
きなこCafe。 パン
空カフェ 焼き菓子etc


★ Noël café ★
11/22(Fri) sora-cafe
11/23(Sat) デリcube.5+1


                       *

福島の素敵なガーデンと雑貨のお店brancheさんのイベントに参加させていただく事になり、
お知らせが遅くなりましたが22、23日開催です。
お近くのみなさま、ぜひぜひ足を運んで下さいね♪
f0054025_21353086.jpg


少しですが、納品させていただきました。
バッグはふわふわした布で使い勝手のよい大きさになっています。
真ん中はブローチになっており取り外しが出来、他の使い方が出来ます。
ポーチはbrancheさんのBを刺繍してみました。
気に入って下さる方がいらっしゃると嬉しいです。
[PR]
# by petitbouquet | 2013-11-20 21:44 | event

C'est ensemble Noël VOL.5 明日です♪

f0054025_2393381.jpg


『C'est ensemble Noël VOL.5』
      みんなでクリスマス

    クリスマスの支度展  

  11月15日(金)11時~16時

     『AT Y’s』
 川越駅から徒歩9分 本川越駅から徒歩16分 本川越駅からバスで10分バス停から1分

いよいよ明日になります。
ワタシは都合で残念ながら行けないのですが、
楽しいクリスマスになりますように♪
詳しくは AT Y'sさんのサイトで確認してくださいね。。


f0054025_23135923.jpg

少しですが、納品させていただきました。
クリスマスを意識して作ってみました。
気に入って下さる方がいらっしゃると嬉しいです。
[PR]
# by petitbouquet | 2013-11-14 23:19 | event

C'est ensemble Noël VOL.5

f0054025_19461428.jpg

『C'est ensemble Noël VOL.5』
      みんなでクリスマス

    クリスマスの支度展  

  11月15日(金)11時~16時

     『AT Y’s』
 川越駅から徒歩9分 本川越駅から徒歩16分 本川越駅からバスで10分バス停から1分

『Bear's mamma』のyokoちゃんとのコラボレッスン  
   12:00~14:00 (お申込制)
  
     
a piece of dream~ゆめのかけら  
Bear's mamma
Bienvenue*
Bouquet de muguet
branche
fait a la main -ecru-
La vrais jumelles (ラ ヴレ ジュメル) 
Lotus Ring 
mon favori*
Glass&SilverPigeon 
petit bouquet
riche coco
pasir-putih

空カフェ
その江

おうちフォト作品展示
委託作家さんの作品販売
アンティーク
クリスマス雑貨
花材
アレンジ・リース
寄せ植え
アロマ雑貨
シュト-レン
ハーブティー
カフェセット

詳細、コラボレッスンのお申し込み等々はAT Y'sさんのブログでご確認をお願い致します。


                     *


今年も参加させていただくことになりました。
宜しくお願い致します。



随分とご無沙汰してしまいました~。
近況等はまた今度ゆっくりと。。
制作、頑張っています~♪
[PR]
# by petitbouquet | 2013-10-31 20:00 | event

Le jardin de la fleur 2013

f0054025_15351172.jpg

brancheさんにて Le Jardin de la fleur 2013 花まつりが開催されます。

2013年6月7日(金)8(土) 11:00~17:00
       

     
参加Artist
 Atelier Copines
 AT Y's
 Bienvenue*
 Bloom
 fait a la main -ecru-
 favourite* ~cherry's garden~
 Glass&Silver Pigeon
 pasir-putih
 petit bouquet
 ko・ri・su
 se calmer
 stained glass Ginga
 un deux trois
 waragai kate 


 きなこCafe。(パン)
 sora-cafe (焼き菓子)



詳しくはbrancheさん にてご確認くださいね。


少しばかりですが、発送致しました。
気に入って下さる方がいらしたら嬉しいです。

f0054025_15395698.jpg
f0054025_1539278.jpg
f0054025_15402399.jpg

[PR]
# by petitbouquet | 2013-06-05 15:42 | event

5月・・

f0054025_1844797.jpg
月日がさらさらと音を立てて過ぎてゆきます。
あっという間に5月も下旬ですね・・・
最近、更新が月一ペースになってしまい。。このままじゃダメですね。

先日、息子が修学旅行から帰ってきました。
こちらをずっと見て下さってる方は覚えているかもしれませんが、
息子は小学校の修学旅行の当日集合場所で具合が悪くなり、行けなかったのです。
その時の事がトラウマになっていて、行く2週間くらい前から細心の注意を払って(汗)生活してました。
お陰さまで無事行って来れて、今はホッとしています。
しかし、今時の修学旅行は私服だし、班行動で自分たちが計画した所をタクシーで回るんですよ。
旅館も貸し切りだったりと、随分と贅沢だなぁと思いましたが、本人がとても楽しかったと笑顔で言っていたので、それが一番ですかね。。
ちなみに何が一番楽しかったの?と聞いたら、夜みんなでわいわいしたことと言ってました・・(汗汗)

ワタシは・・と言うと、
前回話したお店の業種変更が上手くいかずに、未だに店のリニューアルが行われていません。。
あれだけ悩んだのに、何なんだ?という感じでずっとぐだぐだな日々の中仕事を続け、やっと日取りが決まり7月上旬に新しくお店がオープンすることになりました。。
それまでのワタシたちの精神的なストレスと言ったらもう・・・涙。

ここの所、またちょこちょこと制作も始めています。
出来上がりましたら、こちらで紹介しますね~。
[PR]
# by petitbouquet | 2013-05-25 18:44 | days

お久しぶりです♪

f0054025_21504494.jpg

久しぶりになってしまいました~。

なかなか調子が戻らずに、ぷち引きこもり状態になっていたのですが、
寒さや、酷かった花粉症もぼちぼち落ち着いてきました。

手作りの方もご依頼のあったものをぼちぼち制作したり、お仕事の方も一応行ってるのですが、
こちらが問題でして、突然店の業種変更を告げられ、このまま店に残るのか、または今までの業種で新規店へ異動するのか、退職するのか、選択を迫られ考えた結果、このままお店に残る事に決めました。
何でも新しく行動するのは不安が付き物ですが、開き直りみたいな感じになってます。

先日、友人4人でバスツアーに出かけました。
よく夕方の情報番組で紹介してる、あんな感じのです。。
考えてみたら、スキーツアー以外にこういうバスツアーは行った事がなかったのですが、
イチゴ狩り、酒造所での試飲やお花摘みもあり、ランチも食べ放題付きで
かなり楽しかったです♪

明日から新学期ですね。
気持ちも新たに、またぼちぼちと綴っていきたいと思います。。
[PR]
# by petitbouquet | 2013-04-04 22:17 | days

寒いですね~。

明日から2月ですね~。
随分間が空いてしまいました。。

家でゆるゆると制作したり、頼まれたものを作ったり、
ケーブルTVで見逃した映画をみたり。
ちょっと前ですが、「インファナル アフェア」の日本版の「ダブルフェイス」が
良かったですね~。 (映画ではありませんが・・・)
ロケ地はダークな横浜がいっぱい出てました~。

先日友達が声を掛けてくれて、マクロビのお店へ。
f0054025_10142926.jpg

お豆の入ったハンバーグが乗った、ロコモコプレートです。
よく行く駅なのですが、こんなおしゃれなお店出来ていたとは・・。
友達と普段の日々のことや子どもの話、ちょうどシーズンな受験の話などなどさせてもらって、
楽しかったです♪
ありがとう~~^^

受験シーズン真っただ中ですね。。
うちも来年の今頃は・・と考えると、頭が痛いですが、
母親が出来る事は子どもの体調を整えることと、メンタル面もフォローできるようにしていかなくては~。
しかし、中学の3年間って本当にあっという間ですね。。。
[PR]
# by petitbouquet | 2013-01-31 10:27 | days


何か作ること、古びたものが好きです。心に残ったことや日々の暮らしの何気ない出来事を綴っています。    けこ


by petitbouquet

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
days
interior
handmade
odekake
book
oshirase
event
未分類

ライフログ

掲載誌

作りたくなる!かぎ針でハンドメイドのアクセサリー


コットンタイム 2015年 07 月号 [雑誌]


ニットマルシェ vol.14 (Heart Warming Life Series)


かぎ針あみと棒針あみの 手元あったかハンドウォーマー・ミトン・てぶくろ (Let's knit series)


ナチュラル好きのかんたん木工 (学研インテリアムック)


1時間でできる! 簡単かわいい手作り小物218 (別冊すてきな奥さん)


かぎ針で編む かわいいモチーフ&小もの


アンティークスタイルのちいさなレース編み (Let's knit series)


ニットmarche vol.13 (2012春/夏)―「かわいい」を編もう。 (Heart Warming Life Series)


ステッチidees vol.15 (Heart Warming Life Series)

以前の記事

2016年 08月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 04月
more...

お気に入りブログ

Luna eyes ~あ...
ほんわか堂
Bienvenue*
souvenir/un ...
AT Y’s お花と暮らし
*to Heart -D...
Sweet Home*27
Strawberry F...
sherry posset
ecru-diary
HONEYBROWN
May Me
~petit* jard...
クレヨン ジャーンちゃん
ile
kupu
プティクロ  peti...
S*basket
AT Y's イベント
Little Smile
hibi+α
milly.b
riche coco

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
ハンドメイド

画像一覧