カテゴリ:event( 62 )

C'est ensemble Noël みんなでクリスマス VOL.7』 クリスマスの支度展


いよいよ明日開催になります。

『C'est ensemble Noël みんなでクリスマス VOL.7』 クリスマスの支度展

11月17日(火)  11時~15時

AT Y's』さん(川越)アトリエ
川越駅から徒歩9分 
本川越駅から徒歩20分 バス[川越35-1]尚美学園大学,
かすみ野行きバスで『旭一丁目』下車徒歩2分(10時10分発があります)



a piece of dream~ゆめのかけら
Bear's mamma
Bloom
branche
Glass&SilverPigeon
fait a la main -ecru- 
La vrais jumelles (ラ ヴレ ジュメル) 
mon favori*
petit bouquet 
pasir-putih
riche coco

新しくご参加いただく作家さん
Atelier Musubi
Hanatsukuriya


ハンドメイド作品販売
アンティーク
クリスマス雑貨
花材
アレンジ・リース
寄せ植え
アロマ雑貨
ハーブティー

詳しくは
ATY' s さんのブログを見て下さいね。

f0054025_18042314.jpeg
petit bouquetからはコロンとした形の刺繍を施した黒のリネンバッグ。
しっかりとして持ち手はレザーを使ってます。刺繍を頑張りました。
黒の帆布のトートバッグはゴールドの刺繍がポイントになってます。
普段使いにバッチリです。
裏側にツイードウールを使ったぽーち2点。
チェーン持ち手付き縦長のポーチ2点をお送りしてます。
どれも心を込めて作りました。
気に入って下さる方がいらっしゃると嬉しいです。

明日は都合で行くことが出来なくてとても残念です。
お近くのみなさま、ぜひぜひ足を運んでくださいね〜。
私も明日はIG片手にupされる様子をじーっと見つめてると思います。
行かれるみなさま、楽しんでくださいね。








[PR]
by petitbouquet | 2015-11-16 17:51 | event

C'est ensemble Noël みんなでクリスマス VOL.7

f0054025_13154664.jpg

今年も素敵なイベントに参加致します



『C'est ensemble Noël みんなでクリスマス VOL.7』 クリスマスの支度展

11月17日(火)  11時~15時

AT Y's』さん(川越)アトリエ
川越駅から徒歩9分 
本川越駅から徒歩20分 バス[川越35-1]尚美学園大学,
かすみ野行きバスで『旭一丁目』下車徒歩2分(10時10分発があります)



a piece of dream~ゆめのかけら
Bear's mamma
Bloom
branche
Glass&SilverPigeon
fait a la main -ecru- 
La vrais jumelles (ラ ヴレ ジュメル) 
mon favori*
petit bouquet
pasir-putih
riche coco


今年のワークショップは
La vrais jumelles (ラ ヴレ ジュメル)のyukaさんです。

本日5日 21時よりワークショップの
申し込みを開始致します
満席になりました!

詳しくは
ATY' s さんのブログを見て下さいね

宜しくお願い致します

[PR]
by petitbouquet | 2015-10-05 13:33 | event

明日開催です♪

C'est ensemble Noël   ~みんなでクリスマス~
f0054025_186617.jpg

12月9日(tue)     11:00~15:00

『AT Y’s』 川越 詳しくはこちらから→
川越駅から徒歩9分 本川越駅から徒歩16分 本川越駅からバスで10分バス停から1分

a piece of dream~ゆめのかけら
Bear's mamma
branche
fait a la main -ecru- 
La vrais jumelles (ラ ヴレ ジュメル) 
Lotus Ring 
mon favori*
『silver--spoon』
petit bouquet
pasir-putih

gateaux EMiRYさんのお菓子も届きます!!




いよいよ明日になります。
明日も寒くなると思いますので、行かれるみなさまはぜひぜひ暖かくしてお出かけ下さいね。
一日限りの素敵なイベント♪
楽しいNOELをお過ごしください。



少しになりますが、お送りしました。
f0054025_17595319.jpg

バッグは小ぶりですが、しっかりとした生地でマチもあるので、使いやすいと思います。
この時期に持っていただきたいバッグです。

ポーチは流行り?のケーブル編みです。
表がニットで裏はリネンです。

コットンパールのストールピンもお送りしました。
ゆらゆらとゆれる感じになってます。
雑誌などを見るとストールコーデが沢山載ってますね~。
そんな時のポイントにしていただけると嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。







少し前から自分が好きな服と合う服に差があるような気がして、何を着て良いのか、どこで買ったらよいのか迷っていました。
そんな時に出会ったのが、スタイリストさんが書かれた本で365日のコーデが載ってる本でした。
シンプルな合わせでこんなに沢山のバリエーション。
しかも、色んな場面にも対応OK! その本は即買いでした~。
今年はちょっと着るものが変わって来たような気がします。。(そうでもないかな??)
作るものもそんな服に合うような。。少し流行りを意識した感じになりました。

[PR]
by petitbouquet | 2014-12-08 18:24 | event

KOYUKI de NOEL

開催中のKOYUKI de NOEL にお邪魔しました。
アトリエ6号室のドアを開けると笑顔のこゆきさんが迎えてくれました。
f0054025_11175560.jpg

f0054025_11184663.jpg

可愛いものがいっぱいでご自身やお友達のクリプレを探しにぜひぜひ遊びに行って下さいね~


陽のよく当たる窓辺でこゆきにいれていただいたほうじ茶ラテをいただきながらたくさんお喋りさせてもらいました。
とっても楽しかったです。
ありがとうございました。







昨日はとっても寒かったですね…
帰り道途中下車して少し買い物をしようとウロウロしていたら、小中学の時の同級生に会いました~。
彼女はお母さんの跡を継ぎ皮膚科医になり、開業してるんですよね。
息子が小さい頃はよくかかってたのですが、最近はすっかりご無沙汰だったので久しぶりに会えて嬉しかったです。
外は寒かったけど、心はほっこり温かくなりました~

[PR]
by petitbouquet | 2014-12-07 11:13 | event

ありがとうございます♪&来週のイベント!

福島のbrancheさんのイベント、終了致しました。
brancheさん、関わって下さったみなさま、いらして下さったみなさま、お世話になりありがとうございました。
素敵だったんだろうなぁ・・と色々妄想しておりました。



引き続き、KOYUKI de NOEL は開催中です。
今日もオープンされるとの事で。。後で伺おうかなと思っています。
楽しみです♪

これからのOPEN日は

6日・11日・12日・13日・18日
19日・20日
10:00 - 17:00 になります

詳細はKOYUKI+さんのブログで確認してくださいね。
Instagram KOYUKI_PLUS





そして、12/9火曜日は・・・・

C'est ensemble Noël   ~みんなでクリスマス~

      素敵な出会いがありますように
      素敵な時間となりますように 

f0054025_8164678.jpg


12月9日(tue)
     11:00~15:00
『AT Y’s』 川越 
川越駅から徒歩9分 本川越駅から徒歩16分 本川越駅からバスで10分バス停から1分


a piece of dream~ゆめのかけら
Bear's mamma
branche
fait a la main -ecru- 
La vrais jumelles (ラ ヴレ ジュメル) 
Lotus Ring 
mon favori*
『silver--spoon』
petit bouquet
pasir-putih

gateaux EMiRYさんのお菓子も届きます!!

委託作家さんの作品販売
アンティーク
クリスマス雑貨
花材
アレンジ・リース
寄せ植え
アロマ雑貨
ハーブティー

----------------------------------------


詳細は AT Y'sさんのサイトにて確認してくださいね♪
少しですが、送る予定でおります。
素敵なみなさんとご一緒で当日も参加したいのですが、都合で行く事が出来ません・・涙。
これまた素敵なNOELになるであろうと妄想しています。
休みの日に限ってお天気が悪く、作ったものの写真もなかなか撮れませんが、今日は大丈夫かな。
イベントまでにupしますね。









12月に入り、ぐっと寒さが増しますね。
朝、出勤する時のキーンとする寒さ、空のすっきりした感じ。
嫌いではないのですが、やっぱり暖かい部屋でぬくぬくが最高です♪
制作は終了しましたが、12月はやること満載&仕事も忙しくなるので、TO DO LISTを作ってきちんと終わらせたいです。
風邪やインフルの時期にも入るし、仕事柄そういう方に接するので体調を崩さないように気をつけないと。。
去年は年末に胃腸風邪にかかって散々だったので。
みなさまも気をつけて下さいね♪

[PR]
by petitbouquet | 2014-12-06 08:47 | event

お久しぶりです。

随分とご無沙汰してしまいました。。
なかなか、更新出来なくてすみません。。

イベントのお知らせです。

毎年、お世話になっている福島のbrancheさん
今年もイベントが開催されます。

f0054025_20503769.jpg


Le jardin de Noël 2014
2014.11/28.29 11:00 ~ 16:00

Artist-
Atelier Copines
Atelier Monceau
AT Y's
Bloom
favourite* ~cherry's garden~
Glass&Silver Pigeon
mistletoe.
ko.ri.su
Little Nursery
pasir-putih
petit bouquet
stained glass Ginga
un deux trois
waragai kate
三月ウサギ堂
陶器屋 マナ

Bloom(栃木) イギリス・フランスアンティーク

きなこCafe。(パン)
sora-cafe (焼き菓子、酵素シロップ、ピクルスetc)

★ Noël café ★
11/28 sora-cafe & deli cube.5+1
11/29 sora-cafe

詳しくはbrancheさんのブログでご確認くださいね →こちらから
今年も素敵なクリスマスのイベントとなる事でしょう。。
ワタシも一度お伺いしたいです。



そして、新しくお世話になるKOYUKI+さんのクリスマスイベント「KOYUKI de NOEL」に参加致します。
横浜の味わいのある小さなアパートの一室にある、アトリエ6号室での開催となります。
場所等、詳細につきましてはこちらをご一読いただき、こゆきさんに連絡していただけると嬉しいです。
こゆきさのブログはこちらから→ KOYUKI+
INSTAGRAM  KOYUKI_PLUS

日程は11月は28日、29日。
12月のオープン日は決まり次第upされます。
宜しくお願い致します。

作品もupしますね。。
と言いつつ、一部発送してしまったのですが。。
明日、出来たら更新します。
[PR]
by petitbouquet | 2014-11-25 21:18 | event

La jardin de la fleur

f0054025_23170418.jpg
2014年6月6日(金) ・ 7日(土)  11:00~17:00

~参加Artist~

Atelier Copines
Atelier Monceau
AT Y's
Bienvenue*
Bloom
favourite* ~cherry's garden~
mistletoe.
ko.ri.su
Little Nursery
pasir-putih
petit bouquet
stained glass Ginga
un deux trois
waragai kate

 きなこCafe。(パン)
 sora-cafe (焼き菓子etc)


*
明日より福島のbrancheさん開催されます La jardin de la fleur にいくつかお送りしました。
お庭もとっても素敵なbrancheさん。
お天気が心配ですが、雨が降らないといいなぁ。
f0054025_2324448.jpg

ラフィア風な糸で編んだバッグ。
以前作った物より底が楕円なので、使いやすいのではないかなと思います。
お財布とスマホとちょっとしたものが入る斜めがけバッグも作ってみました。
両方とも先日行ったビーズフェアで購入した金属のパーツ?を使っています。
f0054025_2322020.jpg
アンティークの布を使用し刺繍を施したスクエアーポーチ。
麻の繊維のようなものが表面に出ていますが、元々のものです。

気に入って下さる方がいらっしゃると嬉しいです。
宜しくお願い致します。






[PR]
by petitbouquet | 2014-06-05 23:39 | event

お久しぶりです。

あっと言う間に6月になってしまいました。
息子の受験があったり(めでたく春から高校生になれました!)、父のことで実家に行くことも多くなり、なかなか上手くリズムがつかめないままになっていました。
またボチボチと更新できたらな、と思っています。

先日お友達に誘ってもらってちょっと遠出してGo Green Market に行ってきました。
こういうイベントに行くのも本当に久しぶりでした。
当日は30℃にもなる気温で凄く暑かったのですが、久々にお友達にも会えて楽しい一時でした。
アンティーク、グリーン、手作りにフードなどもあり盛りだくさんなイベントでした。
f0054025_1182999.jpg


そして、今週は福島のbrancheさんでお花まつりが開催されます。
少しですが参加させていただくことになりました。
作品はまた後でupしたいと思います。
宜しくお願いします!













[PR]
by petitbouquet | 2014-06-04 11:24 | event

La Jardin de Noël 2013

f0054025_212482.jpg

2013.11/22.23(Fri.Sat) 11:00 ~ 16:00


-Artist-

Atelier Copines
Atelier Monceau
AT Y's
Bienvenue
Bloom
fait a la main -ecru-
favourite* ~cherry's garden~
Glass&Silver Pigeon
ko.ri.su
Little Nursery
pasir-putih
petit bouquet
se calmer
stained glass Ginga
三月うさぎ堂
waragai kate

・・・・・・

Bloom(栃木) イギリス・フランスアンティーク
stock books&coffee  北欧の食器etc
きなこCafe。 パン
空カフェ 焼き菓子etc


★ Noël café ★
11/22(Fri) sora-cafe
11/23(Sat) デリcube.5+1


                       *

福島の素敵なガーデンと雑貨のお店brancheさんのイベントに参加させていただく事になり、
お知らせが遅くなりましたが22、23日開催です。
お近くのみなさま、ぜひぜひ足を運んで下さいね♪
f0054025_21353086.jpg


少しですが、納品させていただきました。
バッグはふわふわした布で使い勝手のよい大きさになっています。
真ん中はブローチになっており取り外しが出来、他の使い方が出来ます。
ポーチはbrancheさんのBを刺繍してみました。
気に入って下さる方がいらっしゃると嬉しいです。
[PR]
by petitbouquet | 2013-11-20 21:44 | event

C'est ensemble Noël VOL.5 明日です♪

f0054025_2393381.jpg


『C'est ensemble Noël VOL.5』
      みんなでクリスマス

    クリスマスの支度展  

  11月15日(金)11時~16時

     『AT Y’s』
 川越駅から徒歩9分 本川越駅から徒歩16分 本川越駅からバスで10分バス停から1分

いよいよ明日になります。
ワタシは都合で残念ながら行けないのですが、
楽しいクリスマスになりますように♪
詳しくは AT Y'sさんのサイトで確認してくださいね。。


f0054025_23135923.jpg

少しですが、納品させていただきました。
クリスマスを意識して作ってみました。
気に入って下さる方がいらっしゃると嬉しいです。
[PR]
by petitbouquet | 2013-11-14 23:19 | event


何か作ること、古びたものが好きです。心に残ったことや日々の暮らしの何気ない出来事を綴っています。    けこ


by petitbouquet

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
days
interior
handmade
odekake
book
oshirase
event
未分類

ライフログ

掲載誌

作りたくなる!かぎ針でハンドメイドのアクセサリー


コットンタイム 2015年 07 月号 [雑誌]


ニットマルシェ vol.14 (Heart Warming Life Series)


かぎ針あみと棒針あみの 手元あったかハンドウォーマー・ミトン・てぶくろ (Let's knit series)


ナチュラル好きのかんたん木工 (学研インテリアムック)


1時間でできる! 簡単かわいい手作り小物218 (別冊すてきな奥さん)


かぎ針で編む かわいいモチーフ&小もの


アンティークスタイルのちいさなレース編み (Let's knit series)


ニットmarche vol.13 (2012春/夏)―「かわいい」を編もう。 (Heart Warming Life Series)


ステッチidees vol.15 (Heart Warming Life Series)

以前の記事

2016年 08月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 04月
more...

お気に入りブログ

Luna eyes ~あ...
ほんわか堂
Bienvenue*
souvenir/un ...
AT Y’s お花と暮らし
*to Heart -D...
Sweet Home*27
Strawberry F...
sherry posset
ecru-diary
HONEYBROWN
May Me
~petit* jard...
クレヨン ジャーンちゃん
ile
kupu
プティクロ  peti...
S*basket
AT Y's イベント
Little Smile
hibi+α
milly.b
riche coco

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
ハンドメイド

画像一覧