カテゴリ:book( 21 )

お知らせ* その1

10月になりましたね。
今後の予定をいくつかスケジュールに書いていたら、あっという間にクリスマスや年末が押し寄せて来そう。
気持ちだけはゆったりと、きちんと過ごしていきたいものです。

お知らせしたいことがいくつかあるのですが…
まずは、作品を載せていただいた本が発売になっています。

かぎ針でハンドメイドのアクセサリー
新星出版社さんより。

f0054025_16483243.jpg
私が作ったのはレース糸での作品ですが、他の作家さんが毛糸や刺繍糸で作られた可愛いアクセサリーが色々載っております。
そしてモデルが楓美さんなのです。
私の拙い作品もランクアップしてみえます。
本自体の色のトーンがとっても好みで、野の花が似合うような…そんな世界です。
本屋さんでみかけたらぜひぜひお手に取っていただけたら嬉しいです。
宜しくお願いいたします。

他にもお知らせごあるのですが。
また次回に…










[PR]
by petitbouquet | 2015-10-03 16:56 | book

ニットマルシェ

外は冷たい雨が降っています・・
雪にならないといいな~。
今日はValentine's dayですものね。
今年は時間がなくて、買ったチョコですが、仕事場に、
旦那と息子にと渡しました。
息子は部活の世話役さん(部長のお母さん)がみんなに配った
ハートチョコを貰って帰って来ました。
中学ともなると、小学生の時のように義理チョコってないのね~。
女子同士友チョコ交換なのかな~?
うちは息子一人なので、娘さんと一緒に友チョコ作りに憧れます。。

f0054025_1911130.jpg

今日発売のニットマルシェ vol.13 春夏号に掲載していただきました。
表紙のモデルさんが制作したキャミワンピを着て下さっています♪
細い糸で編んでるので、まだ季節的には早い感じですが、
今から編んで春夏と楽しんでいただけると思います。
作り方も載っているので、ぜひぜひチャレンジして下さい!
他、かごバッグとスカートが一緒に載っています。
そして、久しぶりにワタシも載せていただきました。
別ページにアトリエが紹介されています。
こちらから 少しご覧になれると思います 
今は糸や用具もネットで購入できるので、便利になりましたね。。
ワタシの他にも素敵な作品がいっぱいですので、
ぜひぜひお手に取っていただけると嬉しいです。
[PR]
by petitbouquet | 2012-02-14 20:51 | book

またまた・・

間があいてしまいました。

さっきまで、ちょっと出かけていたのですが、
肌寒くなり、秋も深まって来ました。
先日ツイッターを見ていたら、今年の日曜日はあと10回ない!と書かれていて、
ビックリしてしまいました。
1日、1週間・・と過ぎるのがとっても早いです。

f0054025_141833.jpg
青森出身のお友達にリンゴをいただきました。
さっきいただいたら、シャキシャキとして甘酸っぱくて、とっても美味しいリンゴでした。
明日の息子のお弁当にも入れてあげよう!!
sさん、重いのに持ってきてくれて、ありがとう~~♪

先日発売になったステッチイデーvol.14に載せていただいております。
f0054025_1420838.jpg

入院後、しばらくは気持ちが付いていかずに色んな事が出来ずにいましたが、
この機会にまた制作を始められた気がします。
ワタシはやらなくてはいけない事を色々抱えているのが苦手なタイプ。
若い時にはこなせたんだろうと思いますが、
今は、1つの事をゆっくりと丁寧に進めていくのが自分には合ってると思いました。
日々の暮らしもそうですが、1つ1つ丁寧に進めていきたいです。
[PR]
by petitbouquet | 2011-10-19 14:28 | book

今日は・・・

職場の棚卸の日で、朝から夕方までお仕事。
店が開いている間に倉庫や店内のストックを数えるので、
バタバタと忙しかったです。
帰宅後、息子の英語のレッスンがあったので
一緒について行って、その間にデパートで急いで買い物。。
家の帰ったら雨が降ってきて、間一髪濡れないで帰れました~良かった。
明日から天気が悪そうですね。。涙。

f0054025_22354787.jpg
週末に発売になった素敵なカントリー冬号では、ecoでかわいいお片付け術。
ホームスウィートクラフト vol.8では、ぬくぬく気分のあったか手作りにバッグと湯たんぽカバーを載せていただきました。
実は片付けは苦手なんですが・・・苦笑
でも、苦手ながらここは!と譲れない所があり、そんな様子を載せていただいています。
f0054025_22425995.jpg

ホームスウィート・・の方では、クチュリエの後の夏休み中にこちらを仕上げました。
こっくりとした色のブドウを意識した感じのバッグになっています。(パープルはなかなか上手くに撮れません)
2冊とも何人かお友達が載っており、記念の一冊となりました♪






*eventに参加させていただきます*
12/4-5 Le jardin de Noël      brancheさん(福島)にて。
12/5 Le cadeau de Noël at AKAZUKIN 赤ずきんさん(東京)にて。
ぜひぜひ手帳にマークしてくださいね♪
[PR]
by petitbouquet | 2009-11-10 22:53 | book

花冷え

↓の日記とは打って変わって、今日はさむ~い。
朝7時くらいに洗濯物干していたら雪がちらちら~~。
すぐに止んだみたいだけど、冬に逆戻りでした。

今日から春休みも始まりました。
昨日は学期最後の日なので、当然あゆみ(成績表)を持って帰って来た訳で。
息子はこの一年毎日、習い事のある日でも少し前までお友達と遊び、それはそれは楽しそうでした。
ワタシもあんまり勉強しなさーいって言わないし、塾も行ってないしね、成績はそれなりでした。
けど・・・、もう5年生になるし。 これでいいんだろうか。。
特に漢字、ダメダメなのです。
4月からゆとり教育も改善されて、息子の学校は朝登校時間が少し早くなり、
週に3回、漢字タイム、計算タイム、読書タイムなど朝の会時にやるそうです。
今友達との遊びもとても大切だと思うのですが、少し頑張って欲しいな~。
上手いこと調整しつつ、漢字練習しなくちゃですね。


f0054025_20313987.jpg
先日発売になったZAKKA BOOK NO.41にキッチンを載せていただきました。
お話いただいた時、うちのキッチンかなりすっきりな感じなんで大丈夫かな~と心配したんですけど・・。
基本あんまりごっちゃりはダメなので、いつもの感じで載せていただけて嬉しかったです。
お友達のお名前もちらほら見つけて、嬉しくなりました。



週末はお花見かな~と思っていたけど、
ちょっと早いみたいです。
花冷えとはよく言ったものです。
暖かい昼下がりのーんびり桜を見ながらぶらぶらしたいです♪
[PR]
by petitbouquet | 2009-03-26 21:01 | book

秋の遠足へ。

息子の遠足の日でした。
前日の雨でどうなるだろうと心配していたのですが、
目を覚ますと良いお天気!
元気に行ってきました。
うちは、炊飯器がないのでお弁当の時はちょっと早めに起きてご飯を炊かないといけないので、
気合入れて早起きしました。
お陰で今はもう眠いです・・・笑
中学生になったらば、炊飯器買わないと、毎日は無理だな~笑

             *

↓の販売の事でお値段のご質問いただきました。
ありがとうございます♪
来週早々にわかりやすい別ページを作ろうと思いますので、
少しお待ちいただけると嬉しいです。

             
f0054025_23162820.jpg
もう発売になっていると思うのですが、
コットンタイム11月号に少しだけ載せていただいています。
あったか素材で冬支度というテーマでルームブーツを作りました。
真夏に作ったあったかブーツ、汗をふきふき縫ったモノです・・・笑
お友達が何人か載ってるのを見つけて、嬉しくなりました♪
[PR]
by petitbouquet | 2008-10-09 23:31 | book

楽しい時間。

嫌なことのあとには楽しいことが・・・
新横アリーナの骨董市へ行ってきました。
いつも火曜日はお仕事なので、なかなか行くことが出来ないのですが、事前に計画して(笑)行ってきました。
無料なのでオープンまでには長蛇の列。
でも、わくわくする時間なのです。

お友達に会うたび、「もう大丈夫~?!」と優しく声をかけていただいて・・・笑
元気になったところをアピール!!
ランチでも総勢8名でお食事、おしゃべりと楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございました~♪
アンティークを見るのも目的なのですが、お友達に会えるのも骨董市へ来る楽しみの1つです。

f0054025_9472048.jpg

ロゴが可愛い小さなはこ。
f0054025_9474313.jpg

仕切りのある何かの引き出し。お友達とお揃いです。今は縦に置いていますが、横にしてもいいかも・・です。
他、紙ものを少し連れて帰りました。

linkにお友達が増えました。
仲良くさせていただいてる Tiny CoCoのuriさんです♪
素敵なサイトさんですので、ぜひぜひ遊びに行ってね♪

おまけ
[PR]
by petitbouquet | 2008-02-28 10:02 | book

北欧のかわいいあみもの

f0054025_22332632.jpg
お話をいただいたのは4月か5月ごろだと思います。
丁度役員の仕事に忙殺されており、その少し前にニットマルシェも引き受けてしまったので、出来るのか本気で悩みました。
でも、自分のワクワクする気持ちを押さえられずにお引き受けしました。
ニットマルシェを仕上げてからの2,3週間は仕事以外は外出もせず、思うように時間がとれなくて泣きそうでしたが、早起きしてせっせと編みました。
腱鞘炎になったように手が痛くなりましたが、頑張りました。
そして今日発売のかわいい本に載せていただきました。
「北欧のかわいいあみもの」
他の方の作品もすごくすごく可愛くて、作ってみたいものがたくさんあります。
本屋さんでお手にとっていただけるととても嬉しいです。
[PR]
by petitbouquet | 2007-11-14 22:43 | book

秋の夜長は・・

f0054025_1715223.jpg温かい飲み物をそばにおいて、編み物してます。
今編んでるのはお花のモチーフをくっつけながら編むマフラー。
始めてからもう2週間くらいたつのにまだ20cmくらいしか編んでないし・・。
使う頃には暖かくなっていたりして・・ってならないようにペースアップしなくっちゃ~。
春ごろ発売になったおしゃれ工房に載っていたhanaさんのレシピです。

                 ***


昨日発売になったmama's cafeに「我が家のおいしいクリスマス計画」で載せていただきました。
撮影は8月末でまだ夏真っ盛り!だったのでイメージが掴みづらくて、今になるとあーすれば、こーすれば・・とアイデアが浮かぶのですが・・。 後の祭りです。。
良かったら本屋さんでちらりと見ていただけると嬉しいです。
おいしいパンがたくさん出ていて、またパン作りがしたくなりました~。
f0054025_1755825.jpg

[PR]
by petitbouquet | 2007-11-02 17:09 | book

Over the rainbow!

f0054025_14421148.jpg
3連休が終わりましたね~。
連休で早川港(小田原)へ釣りに行き、大きな大きな虹に遭遇。
写真だとイマイチかな。 箱根の山にかかっていました。
実際にこんなに大きくはっきりした虹は今まで初めてみたかもしれません。



f0054025_14582594.jpg15日発売の私のカントリーに我が家の作業部屋(アトリエっていう程ではないので)と確か明日発売予定のニットマルシェに北欧のニット小物ということでマフラー、バッグ、ポーチを載せていただきました。 5月に睡眠時間を削って必死に編んでいたのがこれです・・涙。
本屋さんで見かけたらお手にとっていただけると嬉しいです。
また私のカントリーではお友達が一緒に掲載されており、記念の一冊となりました~(^_^)



最後になりましたが、先日うかがったうつわのお店手音さんの写真をまとめてみました。
実際の方が数段素敵ですが・・・ 
[PR]
by petitbouquet | 2007-09-18 15:00 | book


何か作ること、古びたものが好きです。心に残ったことや日々の暮らしの何気ない出来事を綴っています。    けこ


by petitbouquet

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
days
interior
handmade
odekake
book
oshirase
event
未分類

ライフログ

掲載誌

作りたくなる!かぎ針でハンドメイドのアクセサリー


コットンタイム 2015年 07 月号 [雑誌]


ニットマルシェ vol.14 (Heart Warming Life Series)


かぎ針あみと棒針あみの 手元あったかハンドウォーマー・ミトン・てぶくろ (Let's knit series)


ナチュラル好きのかんたん木工 (学研インテリアムック)


1時間でできる! 簡単かわいい手作り小物218 (別冊すてきな奥さん)


かぎ針で編む かわいいモチーフ&小もの


アンティークスタイルのちいさなレース編み (Let's knit series)


ニットmarche vol.13 (2012春/夏)―「かわいい」を編もう。 (Heart Warming Life Series)


ステッチidees vol.15 (Heart Warming Life Series)

以前の記事

2016年 08月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 04月
more...

お気に入りブログ

Luna eyes ~あ...
ほんわか堂
Bienvenue*
souvenir/un ...
AT Y’s お花と暮らし
*to Heart -D...
Sweet Home*27
Strawberry F...
sherry posset
ecru-diary
HONEYBROWN
May Me
~petit* jard...
クレヨン ジャーンちゃん
ile
kupu
プティクロ  peti...
S*basket
AT Y's イベント
Little Smile
hibi+α
milly.b
riche coco

その他のジャンル

Skypeボタン

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
ハンドメイド

画像一覧