カテゴリ:odekake( 71 )

今年も素敵な場所へ。

もう11月になってしまいました。
カレンダーはあと2枚。
毎日が早すぎますね。

またリアルタイムではないのですが、先月末にshuさんの個展 Nostalgie 2015に伺いました。
Linoさんのブロカントも加わり相乗効果で今年もとっても素敵でした。
毎年思いますが、どこかフランスのお店でずっとそこで営んでいたような…。
3日間で終わってしまうのが本当にもったいないです。
f0054025_21520071.jpeg


素敵な世界を堪能したあとは、ギャラリーからほど近いカフェでランチしました。
こちらもとっても素敵なお店でパウンドケーキ専門店のパブロフさんです。
以前、テイクアウトしたことはあるのですが、ランチは初めてでした。
f0054025_21551510.jpeg
甘くないパンのようなケークサレ。
美味しかったです。

そしてshuさんに教えてもらったパン屋さんにも寄ってみました。
f0054025_21574616.jpeg
シックな和の雰囲気のパン屋さん、のり蔵さん
とっても美味しそうで買うのに迷ってしまいました。
どれも美味しかったのですが、右上ののりとハムが入ってるのを息子が食べてウマー💕と吠えてました😊

個展にも伺えて、美味しいものを食べておしゃべりも出来て、楽しい1日でした。





[PR]
by petitbouquet | 2015-11-04 21:40 | odekake

アロマレッスン

AT Y’sのyoshiyaちゃんのアロマのレッスンに参加しました。
まずはブレンドオイルを作り、それを元にしてミストスプレーとスキンクリームを教えていただきました。
ブレンドオイルは抗菌、殺菌、抗アレルギーに効果があると聞き、これからの季節の風邪予防や花粉症、スキンケアにも大活躍間違いなしです。
香りもとってもいいんですよ~。
余計な物は摂取したくないという気持ちからアロマは以前から興味津々だったので、
とっても勉強になりました。
f0054025_23055270.jpeg


ちょっと理科の実験風ですよね~。
ラベルも素敵なんですよ~。
f0054025_23072556.jpg


レッスンを受けたアトリエです。 どちらを向いても絵になります。
季節が感じられるディスプレイも素敵でした。
f0054025_23083830.jpg


f0054025_23085767.jpeg

yoshiyaちゃん特製のランチ付きです。
牛肉と根菜のトマト煮込み、カキとかぶのサラダ、ポテトとエビのジェのベーゼ和え。
picにはありませんが、豆乳プリンのデザートもいただいて、贅沢ランチでした。
とっても美味しくいただきました。

イベント前で忙しいのに時間を作って教えて下さったyoshiyaちゃん。
一緒に参加させていただいた
yukaさん、miyukiさん、楽しい時間をどうもありがとうございました。

f0054025_23375425.jpg
今日は早朝からお掃除と片付けをして、ブレンドオイルを使ってアロマディフューザーをつけてみました。
乾燥してきたので、アロマの効果で風邪予防になるといいなぁ。
香りもとっても癒されます。
[PR]
by petitbouquet | 2015-10-15 23:03 | odekake

湘南蚤の市へ。

f0054025_11084946.jpeg
少し前のことですが(なかなかリアルタイムでUPできなくて…)
お友達と湘南蚤の市へ行ってきました。
お天気も良くてぶらぶらするのにはぴったりの日でした。
湘南T-SITEさんで開催されてます。
ブロカント、お花、パンやスイーツ、手作り品などなど、センス溢れる出店者さんのブースがたくさん。
とても楽しめました。

TSUTAYAさんの中もとっても素敵で本がテーマ別に分かれていたり本だけでなく雑貨もこだわったものを置いてて1つのライフスタイルを提案してるようです。
ランチをいただいたターブルオギノさん。
お野菜中心のいろんなお惣菜のランチで体も元気になりそうです。
また機会があったらぜひ行ってみたいなぁ。

先月から少し働き方が変わったので
(扶養制度が変更になった為)
せっかく出来た時間を有効に使えたらいいなぁーと思ってます。
まずはイベントの制作を頑張ります!














[PR]
by petitbouquet | 2015-10-10 11:07 | odekake

prologue~~香しき時間へのプロローグ~ へ

f0054025_17111661.jpg
f0054025_17113078.jpg
f0054025_17114292.jpg
f0054025_1712146.jpg

prologue ~~香しき時間へのプロローグ~ 展にお邪魔してきました。


un deux trois  shuさん
L'instant  rumikoさん
Jardin de Violettes  mamiさん


3人で作り上げたステージは見た人の心をぐっと掴んだはず。
沢山お客様がいらっしゃるのに、とても優雅でドライの香りなのか、、
とても心落ち着く雰囲気でした。


お友達とも沢山出会う事が出来て、ゆったりと楽しい一日を過す事ができました。
ありがとうございました♪
[PR]
by petitbouquet | 2012-07-15 17:45 | odekake

素敵な場所へ。

そこは、学生の頃から前を通っていた、横浜を感じさせる場所にありました。
今の建物にはなかなか使われていないような、素敵なアーチの窓があり、
レトロな雰囲気いっぱいのビルにshuさんのアトリエがありました。

f0054025_19471686.jpg
f0054025_19464624.jpg


窓からは暖かな陽が入り、ここから季節の変化を感じる事でしょうね。。
とても気持ちの良いアトリエでした。
ここで、素敵な作品がいっぱい生まれる事でしょう。
これからのshuさんの活躍がとっても楽しみです。

shuさん、お忙しい中、時間を作ってくれてありがとう~。
ご一緒させていただいたお友達、ありがとう~。
いっぱい刺激をいただきました♪
[PR]
by petitbouquet | 2012-01-30 19:54 | odekake

先週のこと。

久しぶりに都内へお出かけ。
まずは渋谷のL'OCCITANE Cafeでランチ。
f0054025_952527.jpg
この後ブリュレとコーヒーをいただいたのですが、ブリュレが中はとろ~り、上はカリッとして美味しかったです~。

そのあと、駒場のVintage&petalsさんで開催のlino homeworksさんのクリスマス展へ。
お店の佇まいもとっても素敵なのですが、
linoさんのディスプレイ素敵すぎます。。 セレクトされたアンティークも渋くてカッコイイです。
f0054025_9562938.jpg
f0054025_9565063.jpg
f0054025_957796.jpg
携帯画像なのですが、素敵な感じ伝わるでしょうか・・・。 
クリスマス展は25日まで開催されているそうです。。


そしてこの日は世田谷ボロ市にも足を延ばしました。
時々ブログを拝見していたmillyさん がマルシェでお店を出されていました。
f0054025_1003326.jpg
f0054025_101550.jpg
(millyさん撮影・初日の画像)
アンティークのメダイやパーツを使ったアクセサリーやvintageがいっぱい♪
気になるものがいっぱいで、迷いに迷ってネックレスをボタンをいただきました。
f0054025_1042188.jpg

millyさんは三宿のTHE GLOBEさんでアクセサリーを販売されているそうです。
そしてmillyさんと初めてお会いしたのですが、初めてという気がせず・・
何故だろう~と思っていたら・・・1月号のリンネルに出ていらしたのでした!(納得)


という訳で刺激をたっぷりいただきました。
そして↓の模様替えに発展した訳です。。(*^_^*)
[PR]
by petitbouquet | 2010-12-20 10:07 | odekake

修学旅行。

f0054025_1532593.jpg
週末に栃木の弟の所へ行ってきました。
温泉に行ったり、宇都宮で餃子食べたり、
カフェや美味しいパン屋さんも!
そして、メインイベントは日光へ行くこと。
息子が修学旅行に行けなかったので
東照宮の辺りまで連れて行ってもらいました。
息子は、疲れた~とか混んでる~とかばかりだったけど、
これで、みんなが話しにもついていけるかな。。

そうそう、先月映画「BECK」を観てきました。
向井理くん観たさだったのですが(汗)、なかなか良かったです。

うみかぜ公園や、横須賀の街、知ってる所が色々出てきて
そちらも楽しめました♪

ネタばれ
[PR]
by petitbouquet | 2010-10-14 15:42 | odekake

そして大阪城

大阪最後の日は息子の自由研究の為に大阪城へ行きました。
今歴史を習ってるので、ならば行ってみる?と言う事になりました。

この大阪城、どの駅からも案外歩くのですが、
この日の気温は36度とかなりの猛暑。
ふうふういいながら、やっと見えた天守閣に感動~♪
f0054025_8503561.jpg


中はエレベーターありの冷房完備とありたがい環境で、
最上階は360度見渡せる展望階、その他は資料館といった感じでした。
f0054025_8555091.jpg

息子は大阪城の石垣に刻印がある事を知り、
それがどこから来た石だと分かるように、印されていてそれを探してみたいと言いました。
だいたいの場所は出ていたので、3人で暑い中刻印探しでした。
いくつか見つかり写真に撮り自由研究に役立てるようでした。
f0054025_962128.jpg

その後、新世界で串揚げを食べようとまた電車に乗りました。
新世界、昭和な感じのちょっと怪しい(?)街並み。
串揚げ屋さんがたくさんあり、どこへ入ろうか~迷うくらいでした。
昼間から生ビールに串カツ♪ 美味しくない訳はありません。。。笑

小学校最後の夏休み、来年は中学生になるので、
部活や塾などできっとゆっくり家族旅行もそうそう出来なくなるかもという思いで
計画しました。
家族3人で楽しい思い出がいっぱい出来ました。
帰って来てそうそうですが、またどこか行きたいな~。

そして・・・・
[PR]
by petitbouquet | 2010-08-30 09:16 | odekake

ユニバーサルスタジオ@大阪

f0054025_17301568.jpg

旅のメインイベントはユニバへ行く事。


f0054025_17443012.jpg
さてさて、何から乗ろうかな。。と攻略法を下調べして行きました~。
この春新しく出来たスペースファンタジーから乗る事になりましたが、
ワタシ、くるくる回る乗りものとかダメなんですよね。。実は。
いや~、久々に乗りました・・・汗汗
そして次にスパイダーマンに乗ったら、しばらく休憩しないと動けなくなりました。
小さい頃から乗り物酔いする子だったので。。汗
f0054025_17445769.jpg

ジョーズもいます。。
f0054025_17454980.jpg

アメリカのような街並み。
復活してからはショー系を中心に。
バッグドラフトやウォーターワールドなどなど。。

f0054025_17462523.jpg

f0054025_17485212.jpg
夜のパレードにて。。

f0054025_1751588.jpg
泊まったホテルはすぐ近くの近鉄ユニバーサルシティ。
しかもお部屋は最上階だったのです~。 快適でした。
[PR]
by petitbouquet | 2010-08-28 17:54 | odekake

夏休み@大阪

週末から遅めの夏休みで家族で大阪へ。
2泊3日で大阪しかいなかったので、のんびり~かと思いきや、
大阪、すんごい暑さでした。
日傘さしても下からの照り返しがものすごい。
横浜も暑い~と思っていたけど、36,37度の暑さには少々バテ気味でした。

f0054025_20432417.jpg

有名なグリコの看板。 思ったより大きかった~。
f0054025_2056153.jpg

なんばでは、たこ焼きやらお好み焼きなど、食いだれておりました。
食いだおれと言えば・・・くいだおれ太郎くん。
f0054025_20553645.jpg
なんば花月をちょろっと覗き、横のたこ焼きやさんの「わなか」さんに入りました。美味しかったです♪


大阪のおじちゃん(おばちゃんも?!)はとても親切でフランク。
ガイドブックを見つつきょろきょろしてると、「どこ行くん?」の声が。
地図をみて丁寧に教えてくれました。
暑い中、大阪城までふらふら歩いてる息子に「あとちょっと、頑張りや~」とチャリで通り過ぎるおじちゃん。
こっちではなかなかないですよね~。
温かな親切にこの先も楽しい旅になる事、間違いなし!と思いました。



さてさて、しばらくは大阪日記が続くと思われます。。
宜しくお願いします♪
[PR]
by petitbouquet | 2010-08-24 21:09 | odekake


何か作ること、古びたものが好きです。心に残ったことや日々の暮らしの何気ない出来事を綴っています。    けこ


by petitbouquet

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
days
interior
handmade
odekake
book
oshirase
event
未分類

ライフログ

掲載誌

作りたくなる!かぎ針でハンドメイドのアクセサリー


コットンタイム 2015年 07 月号 [雑誌]


ニットマルシェ vol.14 (Heart Warming Life Series)


かぎ針あみと棒針あみの 手元あったかハンドウォーマー・ミトン・てぶくろ (Let's knit series)


ナチュラル好きのかんたん木工 (学研インテリアムック)


1時間でできる! 簡単かわいい手作り小物218 (別冊すてきな奥さん)


かぎ針で編む かわいいモチーフ&小もの


アンティークスタイルのちいさなレース編み (Let's knit series)


ニットmarche vol.13 (2012春/夏)―「かわいい」を編もう。 (Heart Warming Life Series)


ステッチidees vol.15 (Heart Warming Life Series)

以前の記事

2016年 08月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 04月
more...

お気に入りブログ

Luna eyes ~あ...
ほんわか堂
Bienvenue*
souvenir/un ...
AT Y’s お花と暮らし
*to Heart -D...
Sweet Home*27
Strawberry F...
sherry posset
ecru-diary
HONEYBROWN
May Me
~petit* jard...
クレヨン ジャーンちゃん
ile
kupu
プティクロ  peti...
S*basket
AT Y's イベント
Little Smile
hibi+α
milly.b
riche coco

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
ハンドメイド

画像一覧