カテゴリ:未分類( 6 )

明日からのイベント。

f0054025_219482.jpg

*Le jardin de Noël 2014
2014.11/28.29 11:00 ~ 16:00

福島のbrancheさんにて開催されます。


*KOYUKI de NOEL
2014 11/28, 29  12/5, 6, 11-13, 18-20日 オープン予定

横浜にあるKOYUKI+さんのアトリエ6号室での開催です。
Instagram KOYUKI_PLUS


詳細などはそれぞれのブログにて確認をお願い致します。



f0054025_21332040.jpg

f0054025_21334441.jpg

f0054025_2134696.jpg

f0054025_21341657.jpg


分けて納品しております。
毎度ギリギリで撮るのが間に合わず、そのままお送りしたものもありますが、
お近くのみなさま、クリスマスのプレゼントを探しに遊びに行ってみて下さいね。
宜しくお願い致します。

昨日は・・・・
[PR]
by petitbouquet | 2014-11-27 21:14

Nostalgieへ

先週は楽しみにしていた’Nostalgie2012’へ伺いました。
f0054025_1601996.jpg
f0054025_1604084.jpg
f0054025_1611930.jpg
f0054025_1614655.jpg

扉を開けて、ふぅと溜息・・・
素敵な世界に触れて、うっとり・・。
午後から伺ったので、ゆっくり見せていただく事が出来ました~。
いつも思うのですが、通りから窓越しに中をのぞくとずっと以前から
そこにお店があったような、そんな錯覚を覚えます。


余談になりますが・・・
20代の頃、こちらのギャラリーから5分くらいの所に勤めていました。
貿易関係の仕事だったので、新人の頃は外回りで船会社や大使館、役所などに行く際には
いつもこの辺りを通っていました。

毎年、こちらに伺うと、その頃を思い出して懐かしさでいっぱいになります。
[PR]
by petitbouquet | 2012-10-29 16:20

4月

今日は良いお天気ですが、明日からまた少し崩れるそう。
春はお天気が安定しませんね。
桜の花もほころび始め、週末くらいにはお花見出来るかな。。と楽しみにしているのですが。

↓の日記の後、息子からインフルをもらってしまい、1週間ほどお休みしていました。
大人がなると辛いですね。。
復帰したら、今度は同僚のお子さんもインフルにかかり(息子と同じ学年)仕事を代わったりしたので、5連勤でやっとお休みが来ました~。
今日は何をしようかな~。

昨夜何気なくTVを見ていたら、
世界の秘境でがんばる日本人~(だったかな?)に高校時代の同級生が出てました。
何年か前に地元のタウン誌に載っていた事があったので、
どんな事をやっているのかは知っていたのですが、
映像を目の当たりにすると、一言すごいな~と。
番組に出ていた人みんなに言える事ですが、
自分の身を粉にして、誰かの為に頑張ってる。
見習わなくてはいけない姿だと思いました。
今月高校の時の卒業後初同窓会があるので、
きっとその時の話題になるでしょう~~。 楽しみなのですが、
何を着て行こうかな~と悩んでいます。。汗


f0054025_11391120.jpg
最後になりましたが、
日本ヴォーグ社さんより「アンティークスタイルの ちいさなレース編み」が発売になっています。
ワタシもかぎ針ケース、ピンクッション、ヘアバンド・・を載せていただいています。
中でも、なかなか思ったようなものにならずに、
何度も編集部とワタシの所を行き来したヘッドドレス。
こうして表紙に載せて頂けた事でとても思い入れのある作品になりました。
他の作家さんの作品もアンティーク風なデザインが沢山あり、
とても素敵な本になっています。。
どこかで見かけたら、ぜひぜひお手にとっていただければと思います。
[PR]
by petitbouquet | 2012-04-02 11:46

C'est ensemble Noël

f0054025_1933366.jpg


お友達のyoshiyaちゃんのアトリエ AT Y’sさんの作品展とプチクリスマスが開催されます。
ワタシも少しですが、作品を置かせていただくつもりです。
当日は仕事でいけなくて、とても残念なのですが、
お近くの方はぜひぜひ足を運んでみてくださいね♪
宜しくお願い致します。



『C'est ensemble Noël』 

  作品展とプチクリスマス

12月8日(火) 11:00~16:00

   場所 『&ROLL』

  川越駅から徒歩5分 (本川越駅から徒歩15分)


みなさんの作品展示(定期レッスン・ワークショップ)

おうちフォト写真作品

ハンドメイド作家さんの委託作品展示販売

アンティークの販売

glass Art 『Blue Moon』 『AT Y's』の作品展示販売
ワークショップ『おうちフォト』プチレッスン
(ワークショップは予約制です)
ゆっくりしていただけるようカフェスペースをもあるそうです。

詳しくはこちらから 



                             *


12/4-5 Le jardin de Noël      brancheさん(福島)にて。
12/5 Le cadeau de Noël at AKAZUKIN 赤ずきんさん(東京)にて。
[PR]
by petitbouquet | 2009-11-15 19:16

Le cadeau de Noël at AKAZUKIN

f0054025_205504.jpg


           Le cadeau de Noël at AKAZUKIN
                              on December 5th, 2009
                                      13:00~16:30

赤ずきんが生まれ変わります。

アンティークショップ&レンタルスペースとして・・・

初めてのイベントを大好きな作家さん達と開催出来ることになりました。

大好きな方へのプレゼントをテーマに作られた素敵な作品を

展示販売いたします。



少し早いクリスマス会ですが、お友達と一緒に、お誘いあわせの上

遊びにいらして下さいますよう、心よりお待ちしております。

(当日はプレビュータイムを12:30より30分ほど設けます)


〒142-0063 東京都品川区荏原5‐4‐13

(東急目黒線西小山駅下車、徒歩8分)    地図はこちらです。


【参加作家】 AT Y's/Bienvenue* /favourlte* /Glass&Silver Pigeon /
  
Green finger/Jardin de Violettes/May Me/petit bouquet/

   strawberryfield/Sweet*Home/Tiny CoCo/un deux trois/

   赤ずきん /

【イベントサポート】HANAUTA(ユメちゃん)



                       *


赤ずきんさんの新しいイベントスペースでクリスマスのイベントが開催されることになり、
参加させていただく事になりました。

お友達、ご家族のクリスマスプレゼントを探しに・・・。
ちょっと早いクリスマスをお祝いしに・・お友達を誘っていらっしゃいませんか?

クリスマスプレゼントになりそうな、ちょっと可愛くて、温かなものを制作中です。

お近くのみなさま、ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね。



12月は他にもイベントにお誘いいただいています。
また後日upしますね~。
宜しくお願い致します。
[PR]
by petitbouquet | 2009-11-05 20:57

f0054025_13154237.jpg
昨日は息子と息子の友達と一緒にみなとみらいの映画館へポケモンの映画を観に。
行き帰りはお友達ママが車で送ってくれました。。ありがとう~。
ポケモンの映画・・そろそろ卒業しませんか??笑
でも、映画を観なければもらえないポケモンがあるとかで
そのポケモンを持ってると秋に出るソフトの何だっけ?ゴールドだかシルバーだか
で使えるヤツになるんだとか。。良く分からないんだけど、恐るべし、ポケモンビジネス。。笑
ワタシは全く観る気がないので、ポップコーンとジュースをもって席まで案内して
あとは二人で~~♪ 約2時間の自由時間でした。。笑

夏休みになって毎年思うのですが、
働いてる負い目というのかな、親の都合で仕事の日は一人で留守番をさせることも多いので、
自分が休みの日は積極的にどこかへ遊びに行ったり、友達呼んでもいい?という答えには迷わずYesにしています。
今年は友達を泊めたい!というので、K(息子)の部屋で雑魚寝だよ・・それでもいい?というと
いいよ~という返事。
今日は日程決めらしく、友達3人で集まるんだとか。。今出て行きました。
毎年、夏休みが終わると子供って一回り大きくなっているような感じがします。
夏休みじゃなければ出来ないこと、いっぱい楽しんで経験してほしいです。
母は少しだけそのお手伝いができると嬉しいな。

画像は宿根草のロベリア、プリンセスブルー。 ブルーの花が爽やかです。
[PR]
by petitbouquet | 2009-08-06 13:22


何か作ること、古びたものが好きです。心に残ったことや日々の暮らしの何気ない出来事を綴っています。    けこ


by petitbouquet

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
days
interior
handmade
odekake
book
oshirase
event
未分類

ライフログ

掲載誌

作りたくなる!かぎ針でハンドメイドのアクセサリー


コットンタイム 2015年 07 月号 [雑誌]


ニットマルシェ vol.14 (Heart Warming Life Series)


かぎ針あみと棒針あみの 手元あったかハンドウォーマー・ミトン・てぶくろ (Let's knit series)


ナチュラル好きのかんたん木工 (学研インテリアムック)


1時間でできる! 簡単かわいい手作り小物218 (別冊すてきな奥さん)


かぎ針で編む かわいいモチーフ&小もの


アンティークスタイルのちいさなレース編み (Let's knit series)


ニットmarche vol.13 (2012春/夏)―「かわいい」を編もう。 (Heart Warming Life Series)


ステッチidees vol.15 (Heart Warming Life Series)

以前の記事

2016年 08月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 04月
more...

お気に入りブログ

Luna eyes ~あ...
ほんわか堂
Bienvenue*
souvenir/un ...
AT Y’s お花と暮らし
*to Heart -D...
Sweet Home*27
Strawberry F...
sherry posset
ecru-diary
HONEYBROWN
May Me
~petit* jard...
クレヨン ジャーンちゃん
ile
kupu
プティクロ  peti...
S*basket
AT Y's イベント
Little Smile
hibi+α
milly.b
riche coco

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
ハンドメイド

画像一覧