「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

夏の記録3 2016

8月 家族みんなの休みが合ったので、ドライブへ。
夏になると富士登山へ行きたいと言う夫。
以前行った時は天候が悪く登頂出来なかったので
またチャレンジしたらしいのですが。。。。
息子は絶対行かない!
ワタシもたぶん、無理・・・・。
ならば、富士山の近くまで行こうと言う事になりました。


少し早めに家を出て、海老名サービスエリアに寄りつつ
御殿場アウトレットへ。
f0054025_19035713.jpeg

せっかく行ったのに息子は興味なし。
ポケGOやりに行ったようなものです。

その後、息子熱望の さわやか さんへ。
以前より息子がファンの静岡出身の子が美味しいと言ってたようで、
ぜひ行ってみたい!と前々から言われていたのです。
静岡県にしかないので、この機会に行ってみることに。。

11時少し過ぎにいったのに・・・。
すでにこの時点で1時間半から2時間待ちですと・・OMG!
せっかく行ったので、待ちましたとも。
近くのブックオフさんで時間つぶさせてもらいました。


f0054025_19043226.jpeg

お待ちかねのげんこつハンバーグ。
ジューシーで美味しかったです♪

f0054025_19063862.jpeg


その後、少しお散歩して、日帰り温泉にも寄れました。
富士山も綺麗に見えて、みんな大満足の一日でした。
[PR]
# by petitbouquet | 2016-08-18 19:03 | days

夏の記録2 2016

7月 Bouquet de muguet さんのshopに伺いました。

ticoちゃんセレクトの素敵なアンティークたちでお部屋の中はいっぱいでした。
ミルクホワイトの優しい雰囲気。
とっても癒されました。

f0054025_18294537.jpeg

f0054025_18301098.jpeg





素敵な世界で癒された後は、こちらへ。
HOTEL EMANON さん といってもレストランです。

お店を入るとカウンターが目を引きますね。
海外のカフェのようです。
前クールの ドラマのロケ地だったのそうで、納得です。

f0054025_18310854.jpeg

f0054025_18411637.jpeg

[PR]
# by petitbouquet | 2016-08-18 18:46 | days

夏の記録1 2016

久しぶりの投稿です。

今年の夏は息子が受験生と言う事もあり。。
普段と変わらず生活しています。

夏の記録を少しだけ。


7月 prologue展 第5章 ~Ambience Rustique~
今年も伺いました。

三人の織りなす素敵な世界に引き込まれました。

un deux trois
Jardin de Violettes
l'instant
f0054025_18084744.jpeg

f0054025_18092215.jpeg

f0054025_18100366.jpeg

[PR]
# by petitbouquet | 2016-08-18 18:23 | days

C'est ensemble Noël みんなでクリスマス VOL.7』 クリスマスの支度展


いよいよ明日開催になります。

『C'est ensemble Noël みんなでクリスマス VOL.7』 クリスマスの支度展

11月17日(火)  11時~15時

AT Y's』さん(川越)アトリエ
川越駅から徒歩9分 
本川越駅から徒歩20分 バス[川越35-1]尚美学園大学,
かすみ野行きバスで『旭一丁目』下車徒歩2分(10時10分発があります)



a piece of dream~ゆめのかけら
Bear's mamma
Bloom
branche
Glass&SilverPigeon
fait a la main -ecru- 
La vrais jumelles (ラ ヴレ ジュメル) 
mon favori*
petit bouquet 
pasir-putih
riche coco

新しくご参加いただく作家さん
Atelier Musubi
Hanatsukuriya


ハンドメイド作品販売
アンティーク
クリスマス雑貨
花材
アレンジ・リース
寄せ植え
アロマ雑貨
ハーブティー

詳しくは
ATY' s さんのブログを見て下さいね。

f0054025_18042314.jpeg
petit bouquetからはコロンとした形の刺繍を施した黒のリネンバッグ。
しっかりとして持ち手はレザーを使ってます。刺繍を頑張りました。
黒の帆布のトートバッグはゴールドの刺繍がポイントになってます。
普段使いにバッチリです。
裏側にツイードウールを使ったぽーち2点。
チェーン持ち手付き縦長のポーチ2点をお送りしてます。
どれも心を込めて作りました。
気に入って下さる方がいらっしゃると嬉しいです。

明日は都合で行くことが出来なくてとても残念です。
お近くのみなさま、ぜひぜひ足を運んでくださいね〜。
私も明日はIG片手にupされる様子をじーっと見つめてると思います。
行かれるみなさま、楽しんでくださいね。








[PR]
# by petitbouquet | 2015-11-16 17:51 | event

今年も素敵な場所へ。

もう11月になってしまいました。
カレンダーはあと2枚。
毎日が早すぎますね。

またリアルタイムではないのですが、先月末にshuさんの個展 Nostalgie 2015に伺いました。
Linoさんのブロカントも加わり相乗効果で今年もとっても素敵でした。
毎年思いますが、どこかフランスのお店でずっとそこで営んでいたような…。
3日間で終わってしまうのが本当にもったいないです。
f0054025_21520071.jpeg


素敵な世界を堪能したあとは、ギャラリーからほど近いカフェでランチしました。
こちらもとっても素敵なお店でパウンドケーキ専門店のパブロフさんです。
以前、テイクアウトしたことはあるのですが、ランチは初めてでした。
f0054025_21551510.jpeg
甘くないパンのようなケークサレ。
美味しかったです。

そしてshuさんに教えてもらったパン屋さんにも寄ってみました。
f0054025_21574616.jpeg
シックな和の雰囲気のパン屋さん、のり蔵さん
とっても美味しそうで買うのに迷ってしまいました。
どれも美味しかったのですが、右上ののりとハムが入ってるのを息子が食べてウマー💕と吠えてました😊

個展にも伺えて、美味しいものを食べておしゃべりも出来て、楽しい1日でした。





[PR]
# by petitbouquet | 2015-11-04 21:40 | odekake

アロマレッスン

AT Y’sのyoshiyaちゃんのアロマのレッスンに参加しました。
まずはブレンドオイルを作り、それを元にしてミストスプレーとスキンクリームを教えていただきました。
ブレンドオイルは抗菌、殺菌、抗アレルギーに効果があると聞き、これからの季節の風邪予防や花粉症、スキンケアにも大活躍間違いなしです。
香りもとってもいいんですよ~。
余計な物は摂取したくないという気持ちからアロマは以前から興味津々だったので、
とっても勉強になりました。
f0054025_23055270.jpeg


ちょっと理科の実験風ですよね~。
ラベルも素敵なんですよ~。
f0054025_23072556.jpg


レッスンを受けたアトリエです。 どちらを向いても絵になります。
季節が感じられるディスプレイも素敵でした。
f0054025_23083830.jpg


f0054025_23085767.jpeg

yoshiyaちゃん特製のランチ付きです。
牛肉と根菜のトマト煮込み、カキとかぶのサラダ、ポテトとエビのジェのベーゼ和え。
picにはありませんが、豆乳プリンのデザートもいただいて、贅沢ランチでした。
とっても美味しくいただきました。

イベント前で忙しいのに時間を作って教えて下さったyoshiyaちゃん。
一緒に参加させていただいた
yukaさん、miyukiさん、楽しい時間をどうもありがとうございました。

f0054025_23375425.jpg
今日は早朝からお掃除と片付けをして、ブレンドオイルを使ってアロマディフューザーをつけてみました。
乾燥してきたので、アロマの効果で風邪予防になるといいなぁ。
香りもとっても癒されます。
[PR]
# by petitbouquet | 2015-10-15 23:03 | odekake

湘南蚤の市へ。

f0054025_11084946.jpeg
少し前のことですが(なかなかリアルタイムでUPできなくて…)
お友達と湘南蚤の市へ行ってきました。
お天気も良くてぶらぶらするのにはぴったりの日でした。
湘南T-SITEさんで開催されてます。
ブロカント、お花、パンやスイーツ、手作り品などなど、センス溢れる出店者さんのブースがたくさん。
とても楽しめました。

TSUTAYAさんの中もとっても素敵で本がテーマ別に分かれていたり本だけでなく雑貨もこだわったものを置いてて1つのライフスタイルを提案してるようです。
ランチをいただいたターブルオギノさん。
お野菜中心のいろんなお惣菜のランチで体も元気になりそうです。
また機会があったらぜひ行ってみたいなぁ。

先月から少し働き方が変わったので
(扶養制度が変更になった為)
せっかく出来た時間を有効に使えたらいいなぁーと思ってます。
まずはイベントの制作を頑張ります!














[PR]
# by petitbouquet | 2015-10-10 11:07 | odekake

C'est ensemble Noël みんなでクリスマス VOL.7

f0054025_13154664.jpg

今年も素敵なイベントに参加致します



『C'est ensemble Noël みんなでクリスマス VOL.7』 クリスマスの支度展

11月17日(火)  11時~15時

AT Y's』さん(川越)アトリエ
川越駅から徒歩9分 
本川越駅から徒歩20分 バス[川越35-1]尚美学園大学,
かすみ野行きバスで『旭一丁目』下車徒歩2分(10時10分発があります)



a piece of dream~ゆめのかけら
Bear's mamma
Bloom
branche
Glass&SilverPigeon
fait a la main -ecru- 
La vrais jumelles (ラ ヴレ ジュメル) 
mon favori*
petit bouquet
pasir-putih
riche coco


今年のワークショップは
La vrais jumelles (ラ ヴレ ジュメル)のyukaさんです。

本日5日 21時よりワークショップの
申し込みを開始致します
満席になりました!

詳しくは
ATY' s さんのブログを見て下さいね

宜しくお願い致します

[PR]
# by petitbouquet | 2015-10-05 13:33 | event

お知らせ* その2

今日はすっきりとした秋晴れのお天気。
お洗濯も片付いて、お布団も干してすっきり〜。

先週コユキさんのアトリエ、6号室へお邪魔して納品してきました。
f0054025_14071518.jpg
デイリー使いのトートバッグはブラウン系のコーデに似合うように。
今年はキャメルとかカーキとか流行ってますよね?!
そんな時に合わせていただきたいなぁ。
もう一つは刺繍を施したバッグ。
まちが広くコロンとした形です。
持ち手はレザーで腕に下げても痛くならず、使いやすいと思います。
バッグっていくらオシャレでも持ち辛かったり、使い勝手が悪いとやっぱり使わなくなるような気がするんです。(エラそうですが)
だから作るものは自分で使いづらいなという部分はしないようにしてます。
中にポケットも絶対つけてます。

f0054025_14151064.jpg
スマホやメガネなどを入れていただきたいポーチ。
よく見えてませんが、チェーンが付いてます。
こちらもアルファベットを刺繍してみました。
あとは、手編みのポットマットなど、納品してます。
ごめんなさい、画像が間に合いませんでした。
半端に残ってしまう糸で編んだので、大きさも色もばらばらです。
なので、プチプラなお値段になってます。
どれも心を込めて作ってます。
どうぞ宜しくお願いいたします。

委託先のコユキさんの6号室のオープン日はコユキさんのインスタやtwitterで確認して下さいね。
instagram koyuki_plus
twitter @koyuki_plus


お知らせ…まだ続きます(^ ^)

Intagram petit_bouquet























[PR]
# by petitbouquet | 2015-10-04 14:01 | handmade

お知らせ* その1

10月になりましたね。
今後の予定をいくつかスケジュールに書いていたら、あっという間にクリスマスや年末が押し寄せて来そう。
気持ちだけはゆったりと、きちんと過ごしていきたいものです。

お知らせしたいことがいくつかあるのですが…
まずは、作品を載せていただいた本が発売になっています。

かぎ針でハンドメイドのアクセサリー
新星出版社さんより。

f0054025_16483243.jpg
私が作ったのはレース糸での作品ですが、他の作家さんが毛糸や刺繍糸で作られた可愛いアクセサリーが色々載っております。
そしてモデルが楓美さんなのです。
私の拙い作品もランクアップしてみえます。
本自体の色のトーンがとっても好みで、野の花が似合うような…そんな世界です。
本屋さんでみかけたらぜひぜひお手に取っていただけたら嬉しいです。
宜しくお願いいたします。

他にもお知らせごあるのですが。
また次回に…










[PR]
# by petitbouquet | 2015-10-03 16:56 | book


何か作ること、古びたものが好きです。心に残ったことや日々の暮らしの何気ない出来事を綴っています。    けこ


by petitbouquet

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
days
interior
handmade
odekake
book
oshirase
event
未分類

ライフログ

掲載誌

作りたくなる!かぎ針でハンドメイドのアクセサリー


コットンタイム 2015年 07 月号 [雑誌]


ニットマルシェ vol.14 (Heart Warming Life Series)


かぎ針あみと棒針あみの 手元あったかハンドウォーマー・ミトン・てぶくろ (Let's knit series)


ナチュラル好きのかんたん木工 (学研インテリアムック)


1時間でできる! 簡単かわいい手作り小物218 (別冊すてきな奥さん)


かぎ針で編む かわいいモチーフ&小もの


アンティークスタイルのちいさなレース編み (Let's knit series)


ニットmarche vol.13 (2012春/夏)―「かわいい」を編もう。 (Heart Warming Life Series)


ステッチidees vol.15 (Heart Warming Life Series)

以前の記事

2016年 08月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 04月
more...

お気に入りブログ

Luna eyes ~あ...
ほんわか堂
Bienvenue*
souvenir/un ...
AT Y’s お花と暮らし
*to Heart -D...
Sweet Home*27
Strawberry F...
sherry posset
ecru-diary
HONEYBROWN
May Me
~petit* jard...
クレヨン ジャーンちゃん
ile
kupu
プティクロ  peti...
S*basket
AT Y's イベント
Little Smile
hibi+α
milly.b
riche coco

人気ジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
ハンドメイド

画像一覧